2017年4月11日火曜日

手作りジャム

 facebookで偶然見つけた大昔の友人と、少年少女時代に
帰ったように現在旧交を温めている。

彼は宮崎、私は東京だが、NETの偉大さに仰天すると共に、
それに伴う恐怖も、また、あると云う事も自覚しておく必要
もある。私はまだ恐怖の覚えが無いのは幸いであるが。

と、型苦しい事はさておき、彼から送って来た夏みかんを
美味しく有り難く食べた後の蜜柑の皮でジャムを作った。

出来具合はまあまあかな?
私は毎朝パンにつけて食べている。

手作りのピクルスも店で評判が良かったし、今も変わらず
拵えている。少し彼にも送ってあげようかな。
喜んでくれれば良いけれど。


0 件のコメント: