2017年7月28日金曜日

楽しみはテレビ

 「やすらぎの郷」

お昼時、この題名のドラマがあります。
出演者は殆ど私と同世代の方達で、若い時から現在迄主演級の
方達です。


これがまた、ホントに面白い。他人事に思えないほど良くできた
ドラマで、さすが、倉本聰さんの作だと思っています。

内容はその昔、一世を風靡した女優さん達が老後を過ごすために
やって来た高級な老人ホームでの様々な話で、ご覧になっている
方はご承知ですね。

勿論その日その日を、食べて、多少好きな事をして暮らしている私
には無関係とも思われる世界ですが、老後を如何に行きて行くか、
如何に過ごすかと云う「人間として」の考え方、生き方は同じです。

自分と重ね合わせ、うんうん。とか、そうじゃ無いよ。など
勝手に想像したり共感したりと、中々蘊蓄のあるドラマです。

浅丘ルリ子さんとか石坂浩二さんとかの世代の方で、まだ見た事
の無い方はご一覧を。因にルリ子さんは私の一つ年下なのよ。

0 件のコメント: